2007年10月7日日曜日

北ア:唐松岳・不帰嶮で同行の女性がいつの間にか行方不明に

北ア・唐松岳で兵庫県の女性が不明に、滑落か? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

7日午後4時半ごろ、長野県白馬村の北アルプス・唐松岳北側の尾根(2614メートル)付近で、登山をしていた兵庫県伊丹市、自営業倉松英子(ひでこ)さん(63)の姿が見えなくなったと、同行していた男性が山小屋を通じて長野県警大町署に届け出た。

同署は、倉松さんが登山道から滑落した可能性が高いとみて、8日朝から救助活動を進めているが、現場は風雨が激しく、正午現在、見つかっていない。

調べによると、倉松さんは7日、親類ら4人と同村の八方尾根から1泊2日の予定で入山。唐松岳山頂近くの山小屋に到着後、倉松さんは写真を撮るため男性と2人で尾根へ行き、山小屋へ戻る途中だった。倉松さんは、写真を撮りながら男性の後ろを歩いていたが、男性が気づいた時には姿が見えなくなっていたという。

asahi.com:北アルプスで女性が行方不明 滑落事故か - 社会

、倉松さんは親類ら4人と1泊2日の予定で7日朝に同県白馬村八方から入山。唐松岳の山小屋に午後3時半ごろ到着後、写真を撮るために倉松さんと男性が再び出かけた。山小屋に戻る途中の午後4時半ごろ、男性が振り返ると、数十メートル後ろを歩いていた倉松さんの姿がなかったという。

中国新聞ニュース - 北アルプスで兵庫の女性が不明

時事ドットコム:北ア唐松岳で遭難か=伊丹市の女性行方不明−長野県警

北アルプスで不明の女性発見、滑落死か - 社会ニュース : nikkansports.com

倉松さんは、7日に長野県白馬村から5人パーティーで入山し山小屋に到着。2人で写真撮影に出掛け、山小屋に帰る途中、行方が分からなくなった。

北ア・唐松岳で不明の女性、捜索ヘリが遺体で発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長野県白馬村の北アルプス・唐松岳北側の尾根(2614メートル)付近で行方不明になっていた兵庫県伊丹市東野、青果業倉松英子さん(63)は9日午後、尾根から約200メートル下の岩場に倒れているのを、長野県警などのヘリコプターに発見された。