2007年10月18日木曜日

上越:越後駒ヶ岳にて転落(ブログ)

山歩き::ライコスクリップ::冬はんまそこに

下山中・・・実は1mか2mほど滑落してしまいました(ーー;)

急坂を転げ落ちてしまったのです。

怪我はしませんでしたが・・・その様子はまた後日に書きます。

山歩き::ライコスクリップ::あ!と思ったときには

山頂直下の下りはかなり急なので気をつけなくちゃ!

そう言い聞かせていたはずでした。

しかし、あっと思ったときには転んでしまいました。

転んだというよりは滑落と言ったほうが正しいかもしれません。

2〜3回転した後に、登山道脇の木になんとか掴まることが出来て止まりました。

これが崖でなくて本当によかった・・・・

立ち上がってから歩けるかどうか心配しましたがなんともないようでした。

あまりの怖さで体がしばらくは震えていましたよ。