2007年9月20日木曜日

伊豆:富貴野山ハイキングコースで行方不明の52歳女性、7日ぶりに発見

静岡第一テレビ - 松崎町の富貴野山で女性が行方不明

20日松崎町の富貴野山に51歳の女性が「山に行く」と言って出掛けたまま戻らないため、警察と消防などで捜索を続けていますがまだ見つかっていません。行方がわからなくなっているのは、千葉県流山市の長堀加寿子さん(51)です。調べによりますと長堀さんは、20日午前10時20分ころ「長九郎山に行く」と言って、富貴野山宝蔵院付近でタクシーをおりました。その10分後、長堀さんは「富貴野山21世紀の森のハイキングコースはどの位の時間がかかるか」警察官に尋ねたということです。長堀さんが、宿泊していたホテルのチェックアウトの時刻がすぎても戻らないことからホテルから、21日警察に通報がありました。警察と消防で22日も捜索していますがまだ見つかっていません。

静岡第一テレビ - 松崎町で不明の女性 1週間ぶり無事発見

今月20日松崎町で山に行くと言ったまま行方がわからなくなっていた女性が27日無事発見されました。女性はけがもなく意識もしっかりしているということです。無事発見されたのは、千葉県流山市の長堀加寿子さん52歳です。長堀さんは今月20日午前、ひとりで松崎町の富貴野山に行くといったまま行方がわからなくなっていましたが、27日午後1時45分頃、パトロールをしていた伊豆森林管理署の職員により、池代国有林の山中で発見されました。発見された場所は、行方が分からなくなった所から4キロほど離れた地点だったということです。長堀さんは林道を歩いていた途中で道に迷い、発見されるまでビスケットを食べて沢の水を飲み、木の枝に火をつけて暖を取っていたということです。長堀さんはその後病院に搬送されましたが、けがもなく、意識もしっかりしているということです。

asahi.com:不明の女性 7日ぶりに救助/松崎の山中-マイタウン静岡

長堀さんはハイキング途中で道に迷ったらしく、職員に「3日間歩き回ったが、その後山中で動かずにいた」と話しているという。手提げ袋にあったビスケットを食べ、夜はライターで木などを燃やして寒さをしのいでいたという。