2012年5月6日日曜日

静岡県内で遭難、滑落相次ぐ 1人死亡、1人不明 - 静岡新聞社



静岡県内で遭難滑落相次ぐ 1人死亡、1人不明
静岡新聞社
 県内で28日から29日にかけて、山での遭難や滑落事故などが相次ぎ、1人が死亡、1人が行方不明となっている。
 静岡市葵区千代の山に出掛けたまま行方が分からなくなっていた同区平和、無職の男性(73)は29日午前7時50分ごろ、同所の山の中腹で死亡しているのを静岡中央署員が発見した。着衣の乱れや滑落の形跡がないことから、同署は病死とみて調べている。
 同区井川方面に釣りに出掛けたとみられていた同区の造園業の男性(62)は29日午前6時45分ごろ、同区井川の林道で自力で戻ってきたところを捜索中の同署員に発見された。男性にけがはなかった。同署によると、男性は「道に迷い野宿した」などと話しているという。
    ◇
 伊豆市冷川の山中へ山菜採りに出掛け、28日から行方不明になっていた神奈川県湯河原町の男性(72)は29日午前5時半ごろ、自力で下山した。けがはないという。大仁署によると男性は28日朝、友人の男性(79)と山に入ったが、約束していた同日正午になっても集合場所に現れなかった。
    ◇
 島田市川根町笹間上の通称「タヂカラ山」で28日、山菜採りをしていて行方不明になった無職の女性(76)は、29日の捜索でも発見されなかった。島田署によると、女性のものらしいゴム手袋が一つ見つかった。30日も午前7時から、約180人態勢で捜索する。

県内で遭難など相次ぐ(静岡県)日テレNEWS24

all 2 news articles »